ねむたいひつじ

新旧問わず、BL漫画のレビューやらを気ままに書いてゆくブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スロースターター/市川けい | main | 花のみやこで/宝井理人 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

鮫島くんと笹原くん/腰乃
◎あらすじ

大学の同級生でバイト先も一緒の友人・鮫島くんに告白され、足の指まで舐められた笹原くん。スルーを決め込めばちゃんと自覚しろなんて強気で攻められ、受け入れようとすればヘタレで逃げ出す鮫島くんに、もう笹原くんはイライラドキドキムラムラ……!?

ドタバタな2人が賑やかに贈るハッピーラブコメディ、cabの人気連載作が待望のコミックスになって登場!


◎感想 ※ネタバレ注意

腰乃先生の作品読むのは、これで3冊目になります。
いやぁ〜今回も楽しく読めました!
腰乃さんの作品はコミカルで読んでいて楽しいです!でも萌え悶えるってことは少ないんですよね…お話はすごい好きなんですけれども。絵が原因なのかな…?

この作品は大学生の同級生の鮫島くんと笹原くんの物語になっております。表紙をみて分かるように2人のバイト先はコンビニです。
まるまる1冊鮫島くんと笹原くんのカップリングのお話です。

鮫島くん(告白したほう)が攻めで笹原くん(告白されたほう)が受けなのですが、鮫島くんがあまりにもヘタレなため、中盤からリバっぽくなります。
典型的なヘタレ(童貞)攻め×男前受けのカップリングですねー。
ヘタレ攻め男前受けは普段読んだことないジャンルだったので、新鮮でした。

鮫島くん、告白したあとから急にヘタレになっちゃってびっくりでした…
いざ思いを伝えると恥ずかしくなって自ら立てた恋愛フラグをへし折り、こいつはどこまでヘタレなんだよーー!って思いました。いやでもそのヘタレっぷり…良かったです。
あと、鮫島くんの分身(?)であるサメのイラストがかわいかったです。
笹原くんは受けなのにすごい男前でした。本当に受けなの?って思いましたが、えっちのとき入れられる側()なので受けですね…
個人的に笹原くんの弟が好きです。眼鏡っこ大好き。笹原くんの弟の話でスピンオフ作品できますよきっと。

それと、読んでいてこはかなりリアリティーのある作品だなと感じました。ほも=ファンタジーと捉えられがちですが、このお話に出てくる鮫島くんも笹原くんも特に美形というわけでもなく(?)どこにでもいる大学生で、おまけにノンケです。
ノンケがホモになっていく様子は見ていて楽しいです。美味しい。そしてリアル。

えっちシーンもリアルでした。アングルがかなりえろかった…えろに耐性のある方は大丈夫だと思いますが、苦手な方は要注意です。

この方の作品は好き嫌いが分かれると思いますが、気になった方は一度手にとってみてはいかがでしょうか…?

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ ←ぽちっとお願いします
BL漫画レビュー | - | -

スポンサーサイト
- | - | -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ぽちっとお願いします
OTHERS


SPONSORED LINKS